旅日記を始めました。
こちらも、よろしくお願いいたします。
得々キヨ子の旅日記



2015年11月26日

【肌にやさしい臭いケア】デオプラスラボPLATINUM

プレゼント企画で意外なものが当選しました。
こういったアイテムは持っていないので新鮮です。
はだに優しい成分で、除菌して臭いを絶つ。
医薬部外品の全身に使えるデオドラントコスメです。


デオプラスラボPLATINUM
・医薬部外品(腋臭・足などの皮膚汗臭・制汗に効果があり)
・臭いの原因菌は24時間99.999%除菌 ※株式会社ユニオンバイテック調べ
・柿タンニン、海藻、シルク、緑茶エキス、紅茶エキスにより臭いの元をカット
・5種類の天然収れん成分により腋汗シャットアウト
・無着色、無添加(パラベン、鉱物油、石油系系界面性剤、酸化防止剤等)
・あらゆる部位に使えるオールインワンデオドラント
KIMG0195.jpg



ぱっと見では何のアイテムかはわかりません。
主張しすぎないデザインで、ポーチに入るコンパクトサイズ。
人に見られてもデオドラント商品だとは気づかれなさそうです。
KIMG0197.jpg



軟膏のような白いクリームです。少量でよく伸びます。
ほぼ無香料ですが、少しだけハッカのような香りがしました。
肌にさっと馴染んで、すぐ乾きます。白い色は残りません。
ほのかにすーっとして、メントールのような感じがしました。

before
KIMG0199.jpg

after
KIMG0201.jpg


全身にアプローチできるという点に新しさを感じます。
わたしは試しに腋に塗ってみました。患部がサラッとして爽やかな感触。
暖房のきいた部屋にいたのですが、いつもより汗をかかないような気がしました。
お風呂に入る前に臭いを確認しましたが、無臭だと思います。


自分の臭いというものは、あまりわかりません。
わたしはどちらかと言えば乾燥肌で、汗かきではないのですが、
もしかしたら知らない間に、自分の臭いで誰かを苦しめているかもしれません。
これを腋と足に塗って、周りの人を少し観察したいと思います。
あまり周囲の変化がなさそうなら、超汗かきの友人がいるので譲って反応を見たいです


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 06:31 | Comment(0) | ボディケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: