2015年11月26日

【天然ビタミン配合 ドクターズコスメ】カロチーノジェル

肌の弱い人や敏感肌の人の悩みをもとに、
天然のビタミンや美容成分などを配合した、
少ない刺激で長時間保湿効果を持続させる保湿ジェルです。
美容クリニックが開発したドクターズコスメを使ってみました。


カロチーノジェル
<有効成分>
・パーム油(カロチーノオイル)
・パルミチン酸レチノール(ビタミンA)
・トコトリエノール・トコフェロール(ビタミンE)
・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC)
・ユビキノン(コエンザイムQ10)
・プロテオグリカン
・ハイブリッドローズ花エキス
・グリチルリチン酸2K
KIMG0245 (1).jpgKIMG0247.jpg



専門医の知識と経験によって研究開発されたそうです。
無着色・無香料・パラベンフリー。天然のカロテン(ビタミンA前駆体)やビタミンE、
コエンザイムQ10などをたっぷり含んだカロチーノオイル(パーム油)とビタミンCを配合。
KIMG0248.jpg



鮮やかな濃い黄色。無着色なので、成分そのままの色です。
清潔に使えるよう、スパチュラが入っているのが嬉しいです。
無臭で香りを感じません。ゆるいテクスチャーのなめらかなジェルです。
よく伸びて、みずみずしい感触。すっと浸透して肌によく馴染みます。
KIMG0249.jpg



今回使ったカロチーノジェルが最も使用感が良かったです。
今までにもオールインワンジェルを使ったことはありますが、
これまでは肌がジェルを弾いてしまうことが多かったです。
しかし、このジェルはみずみずしくて、自然に肌の奥まで入っていく感じです。
また、膜が張る感じがなくて、少しペトっとした感触が続きます。
肌がしっとりした状態が翌朝まで続くのを実感。潤いの持続力は満足です。


今まで使ったことのあるオールインワンは失敗続きだったので、
使用感の良さに少し驚きました。思っていた以上に優秀です。
ドラッグストアの保湿剤と比較するとやや高価ですが、
乳液やクリームの代わりになるので許容できます。
安価なミニサイズもあるので、お試しにはそちらが良さそうです。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 18:02 | Comment(0) | 乳液・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: