2017年02月01日

角層水分量に着目! 新配合「うるおいマグネットAQ」オルビス 新・アクアフォース

じつは、オルビスのスキンケアは初めてです。
今まで何となく使うきっかけがなかったのですが、
以前メイクアップ用品を購入したときに使用感が良かったので、
使ってみるのが楽しみです。今回は、トライアルセットをお試しです。


新・アクアフォース トライアルセット
・洗顔料、化粧水、保湿液の3点セット(3週間分)
・角層水分量に着目して「うるおいマグネットAQ」新配合
・「うるおいマグネットAQ」は、肌とうるおいを引き寄せてつなぐ保湿成分=糖脂質
・角層のスキマに入り込み浸透する
・肌が本来持つ水分保持機能を強化
xjcXMOmRP969Nmr1485876921_1485876926.jpg



3週間分 1,200円。
透きとおった水をイメージするパッケージです。
シンプルなパッケージが、オルビスのカラーを際立たせます。
グリーンと水色の中間色が爽やか。容量・成分は以下の通りです。
大手メーカーとしては良心的な価格だと思いました。
sFNxjlL2QX4j7VG1485876901_1485876908.jpg



洗顔フォームはツノがたつほど、なめらか。
白くてパールっぽく光ります。ほぼ無臭。
柔らかく、なめらかなフォームで、泡立てやすいです。
洗い上がりは肌がつっぱらずに、さっぱりします。
Yj1wLhi2rifyMl_1485876888_1485876891.jpg



化粧水はさらさら系。浸透します。
わたし好みの化粧水は、とろみ系よりさらさら系です。
肌にぐんぐん入っていく感じがして良いです。
バシャバシャ使えて、さっぱりしてるのに乾きません。
Yu9aWqg3K_6Njw91485876856_1485876861.jpg



水分を保持する、実力派保湿液。
透明な、ゆるいジェル状美容液です。
化粧水の後にこれ1つのシンプルステップ。
冬なのに、翌朝まで肌がうるおっていました。
cnzuOM_sS6hKG7h1485876874_1485876877.jpg



甲乙つけがたいですが、保湿液が1番良かったです。
この透明ジェルは、冬の夜を越せる実力派です。
すっきりした見た目に反して、かなり保湿力があります。
水のヴェールで肌を守られてる感触がありました。
XPLvgVoZRkOuvlu1485876951_1485876962.jpg


お手頃価格で3週間分の大容量。
ぜひ1度、お試しください!
新・アクアフォース


ブログで口コミプロモーションならレビューブログオルビス様のモニターに参加しています。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 23:59 | Comment(0) | トライアルセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

【皮膚水分保持能の改善】ライスビギン スキンケアセット

わたしは有名人が宣伝しているコスメに不信感をもってしまうタイプです。
高い広告料を払って頑張ってるな・・と斜に構えた見方をします。
しかし、実際に自分で使ってみなければ、本当のところはわかりません。
今話題のライスビギンのスキンケアセットを使ってみました。


ライスビギン スキンケアセット
・日本酒造りの醸造発酵技術から生まれたライスパワーエキスを含む
・肌の内側からセラミドを増大させ、肌が水分を保つ力を改善
・「皮膚水分保持能の改善」ができる医薬部外品の有効成分として承認
・有効成分 ライスパワーNo.11(米エキスNo.11)、グリチルリチン酸ジカリウム
KpTXYu0cvWikg051458802652_1458802655.jpg



このセット半分のスペースを占める、大きなハンドブックが入っていました。
技術力や独自の成分に自信があるようで、その一つ一つを丁寧に説明しています。
たしかに、ある程度詳しい説明がないと、どういう点が優れているのかわかりません。
トライアルセット化粧品自体は、オールインワン、ナイトクリーム、洗顔ソープの3点です。
(※洗顔ソープの付属品として、泡立てネットも入っています。)
F96x89FbmtMrfc_1458802664_1458802666.jpg



きめ細かい泡立ちで、しっとりします。
トリートメントソープには付属の泡立てネットがついているので、
ふんわり泡立てることができました。やさしい手触りで、乾燥を感じません。
無臭で、シンプルな使用感です。そこまで弾力のない、なめらかな泡です。
xALFpsA06eAatFn1458802610_1458802617.jpg



乳液のようにゆるい、オールインワン。
無臭、乳白色です。刺激を感じないやさしい感触です。
肌がしっとりして、なめらかになります。メイク前に使ってもよれません。
時短になるし、しっかり潤うので、朝のお出かけ前に最適です。
SRZ7ZJ_MLZ7LlxE1458802722_1458802729.jpg



濃厚でこっくりした、ナイトクリーム。
夜の保湿はオールインにプラスアルファのクリームを足します。
オールインワンとクリームだけなのに、かなり高保湿です。
翌朝起きた後も、ずっとうるおいを感じました。
休日だったので昼過ぎまでダラダラしていましたが、肌が乾きませんでした。
CfPvyoWnTZvXx441458802738_1458802741.jpg



夜のスキンケアが一番良かったです。
オールインワンとナイトクリームのダブル使いで、高保湿を実感しました。
やや乾燥肌のわたしですが、1両日うるおいが持続。
オールインワンもクリームも現品は8,000円と、けっして安くはありませんが、
たしかな効果を感じました。エイジングケアコスメを購入するときには
選択肢として候補にあがるコスメだと思いました。

↓詳細はコチラです↓
http://www.ricebegin.co.jp/index.html


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 00:05 | Comment(0) | トライアルセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

【低刺激・エイジング・薬用スキンケア】コラージュ ビーケーエイジトライアルセット

わたしはオーガニックコスメと同じくらい、低刺激の医薬部外品コスメが好きです。
「研究の歴史」とか「独自の技術」などと書いてあると、手に取ってしまいます。
近代科学の力で肌が年をとるスピードが遅くならないかなと、期待しています。
今回は持田ヘルスケアのトライアルセットを使ってみました。


コラージュ ビーケーエイジ トライアルセット
・持田製薬グループ独自の新処方「抗乾燥・肌あれ処方」を採用
・トラネキサム酸(肌あれ防止)配合
・3種類のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸(うるおい)配合
・低刺激性・無香料・無色素・アルコール(エタノール)無添加
・防腐剤(パラベンなど)無添加、ノンコメドジェニックテスト済み、
 パッチテスト済み、スティンギングテスト(刺激感の有無を確認するテスト)済み
KIMG0523.jpgKIMG0524.jpg



年齢を重ねると、肌が変化して敏感肌かつ乾燥肌になるそうです。
使っている化粧品が合わなくなってくる原因にもなるとのこと。
日々、自分の肌を観察しながら、そのときの肌に最適なケアをしたいと思います。
KIMG0526.jpg



<コラージュBK化粧水RR 医薬部外品 30mL>
少しとろみのある透明な化粧水です。無臭。
肌にすっと浸透して刺激を感じない、やさしい感触です。
とろみ系の化粧水特有の膜が張るような感じはありません。
KIMG0548.jpg



<コラージュBK乳液 医薬部外品 20mL >
ややゆるめのテクスチャーの乳液です。
肌に入っていくのが実感できるなめらかな手触り。
化粧水と乳液の2ステップで朝まで潤いが持続しました。
KIMG0550.jpg



<コラージュBKクリーム 医薬部外品 8g>
少しやわらかめのクリームです。
化粧水の後にクリームをつけてみると、もの足りない感じ。
乳液の方が肌にぐんぐん入っていく感触があったので、
化粧水+乳液の後に目元口元に重ね塗りしてみました。
クリームにしては、さっぱりとした印象です。
KIMG0552.jpg



乳液の使用感が一番良かったです。
ゆるめでよく伸びる乳液なので、肌に弾かれませんでした。
劇的な効果や、目立った特徴はないかもしれませんが、
肌荒れしていても刺激を感じず、やさしい保湿効果を実感。


全体的なバランスを考えても、良心的な価格設定。
たっぷり7日間分で1000円程度のトライアルセットです。
また、現品もけっして高価な価格帯ではありません。
良質なコラーゲンやセラミドが配合されており、
なおかつ使用感も良いです。静かな実力を感じます。
低刺激系なので毎日安心して使えそうなのが良いです。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 00:05 | Comment(0) | トライアルセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする