旅日記を始めました。
こちらも、よろしくお願いいたします。
得々キヨ子の旅日記



2016年07月21日

【敏感肌にも使える日焼け対策】プライバシー UVフェイスパウダー 50 フォープラス

まだ関東は梅雨明けしていませんが、日差しが強い今日この頃。
毎日日傘とUVカットパーカーを持ち歩いています。
紫外線はシミソバカスだけでなく、シワの元にもなるので、できるだけブロックしたいです。
しかし、日焼け対策しながらも肌に負担をかけたくありません。
今回は低刺激に日焼け対策できるフェイスパウダーを使ってみました。


プライバシー UVフェイスパウダー 50 フォープラス
・SPF50+・PA+++で、UVB波もUVA波もしっかりブロック
・皮脂吸着パウダー(ヒドロキシアパタイト)がメイク崩れ・テカリ強力ブロック
・優しい肌ざわりを追及したパフは洗って繰り返し使える
・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン(保湿成分)、ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)配合
・スティンギングテス済み(肌がピリピリ・チリチリするかを確認するテスト)
d6x6eI9b3Ye7Yl41468992462_1468992465.jpgPndch1cqwqqPrAV1468992474_1468992477.jpg



成分は以下の通りです。
uzgsPPrmeWOOn1x1468992486_1468992489.jpg



ケースは涼しい水色でかわいい感じ。
大人のメイクポーチにも馴染みます。
くるくるまわして開ける蓋のタイプですが、
しっかり閉まるのでパウダーがこぼれません。
eymlXtjje24brut1468992502_1468992504.jpgzmq6lJShPzA0ECb1468992513_1468992515.jpg



付属のパフがフワっとしています。
白くて目の細かいパフです。
パウダーは白っぽくて色がついていませんが、
汚れたらすぐわかるので小まめに洗って清潔に使いたいです。
nGNaqhY2PbwcDUX1468992525_1468992527.jpg



透明で色がつかず、サラッとしています。
何回塗りなおしても粉っぽくなりません。
マットにならず、パウダーをつけているのかさえ見た目ではわかりません。
化粧下地やファンデーション本来の色を邪魔することなく、
皮脂やテカりをおさえて、日焼け対策ができます。
P891xIw07XtA95K1468992537_1468992540.jpg

↓詳細はコチラです↓
http://kokuryudo-cosme.jp/product/privacy/privacy03.php


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 23:51 | Comment(2) | フェイスパウダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

【プチプラ優秀パウダー】ポイントマジックPRO プレストパウダー UV

わたしは乾燥肌なので、パウダーを使うと粉っぽくマットな感じになることが多いです。
ツヤとうるおいを感じる仕上がりが好きなのでパウダーはあまり使わないし、
自分の定番もありませんでした。しかし、パウダー特有のきめ細かい肌には憧れています。
今回は、ボタニカル&ミネラル成分高配合のパウダーを使ってみました。


ポイントマジックPRO プレストパウダー UV
・SPF50+ PA++++
・毛穴カバー力15時間持続
・ボタニカル&ミネラル成分92%配合
・パラベン、アルコールフリー。敏感肌にも使える。
・自然な透明感とツヤをプラス(ピンクパール、クッションパウダー)
・汗・皮脂を防ぐフッ素をコーティング
・多孔質のオイルキャッチパウダーが皮脂を吸着
・くすみにくいクリスタルスキンパウダー配合
KIMG0615.jpgKIMG0616.jpg



ボタニカル&ミネラル成分92%配合。
肌の欠点はカバーしたいけど、できるだけ安心・安全なものがよいです。
オーガニック成分高配合のパウダーは初めてだったので、好印象です。
KIMG0617.jpg



こじんまりとしたコンパクトです。
じつはわたくし、鏡もベースメイク用品もポーチに入っていません。
ガラス瓶や大きいチューブに入っているものを愛用しているので、
クリーム系ファンデに変えてから、お直しアイテムが携帯できませんでした。
浮彫のお花も控え目に可愛らしいし、鏡もついてるので重宝します。
KIMG0618.jpgKIMG0619.jpg



ふわふわのパフが扱いやすい。
そして、白いパフにピンクのリボンが可愛いです。
パウダーが飛ばず、細かい毛に密着するので、肌に入っていきやすいです。
KIMG0620.jpg


色展開は3色です。
パウダーは色の種類がないことが多いので、
肌色ごとに選べるのもよいポイントです。
KIMG0621.jpg



なにもつけていない素肌の画像です。
KIMG0612.jpg



<01ブライトベージュ 色白肌>
明るい肌色ですが、薄づきで自然になじみます。
わたしはブルーベースとイエローベースの中間で、
BAさんにはやや明るい色をすすめられることが多いです。
KIMG0614.jpg



<02ミディアムベージュ 標準肌>
01ブライトベージュの明るさとあまり差はないように感じます。
やや明るい肌色で、自然に毛穴をカバーしてくれます。
仕上げ用パウダーのせいか、あまり濃い色味ではないと思います。
KIMG0623.jpg



<03ナチュラルベージュ 健康肌>
少し濃い肌色です。
しかし透明感があるせいか、意外となじみました。
やや明るい肌色のわたしが使ってもそこまで浮きません。
3種類ともピンクパウダーなどが配合されているので万人に合いそうです。
KIMG0625.jpg



マットすぎず、粉っぽくなりません。
これまで使ったパウダーはマットになってしまうことが多かったのですが、
今回使ったパウダーは自然なツヤもでて、肌がきめ細かく見えます。
また、時間が経ってもメイクが崩れにくいです。
KIMG0648.jpg
画像はポイントマジックPRO ポアカバーと、
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを併用しています。



かなりコスパがよいと思います。
某有名メーカーのプチプラパウダーを使ったことがありますが、
黄味が強すぎて顔色が悪くみえるので、けっきょく捨てました。
しかし、今回使用したパウダーは3色展開の繊細かつ微妙な色味で、
色白肌でもくすんだり、まだらになることがありませんでした。
また、植物由来成分で肌への思いやりもあり、コンパクトで持ち運びしやすいです。
1,000円程度の価格帯とは思えない優秀さ。リピートします。


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

posted by キヨ子 at 20:53 | Comment(0) | フェイスパウダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする